haphazardly



| - | | - | - |
ひさびさ
放置してたこのブログをひさびさに覗いてみたら、
何気に訪問者がいるもんなのね。

そんなわけでちょっと更新してみます。
・・・と言ってもネタはないけど。
| あることないこと | 18:58 | comments(3) | trackbacks(0) |
Ducati 999&MULTISTRADA&Buell FireboltXB12R試乗
大型二輪免許を取得したので、バイクを物色すべく杉並のモト・ギャルソンへ。ここはDUCATIBuellも扱ってるお得なお店。
999multistrada

とりあえずDUCATI999に試乗させてもらおうと思うも整備中で30分乗れないということで、MULTISTRADAに乗せてもらった。

公道で大型に乗るのは初めて。とりあえず加速でも味わって見るかとアクセルをひねると、いきなり前輪が浮いた。スゲーパワーじゃ。セパハンに慣れすぎているので、ポジションには違和感を感じるが運転はめちゃくちゃ楽。そしてとてつもなく速い。30分ほど走って今度は999に乗る。

999は先ほどとは打って変わって、前傾のかなりきついポジション。でも、股間が痛く手が疲れるとはいえ、なんとなくしっくりくる。MULTIに比べて、低回転域のトルクが薄い気がするので、街乗りにはきつい。あまりコーナーリングも試せなかったし、もっとアクセル開けるところなら面白いんだろうなー。
buell次はBuellFireboltXB12R。強烈なトルクだが、ポジションも含めかなり乗りやすく楽しく乗れた。振動でミラーが見えないのと右太ももに感じる熱が問題か。

んなわけで、初の大型バイク試乗大会は楽しく終えることができました。Ducati749で見積もりを出してもらったけど、200万円弱。うーん、やっぱ高いなぁ。

| バイク | 21:35 | comments(0) | trackbacks(2) |
大型自動二輪免許取得
免許証ついに大型自動二輪免許をゲットしました〜。朝から卒業検定受けるためにメットをかぶりっぱだったから、免許の写真の髪型がやばい。

そんなわけで、隼かZZR-1100or1200あたりのツアラーをタダで譲ってくれる人募集中!!ZX-10Rとか12Rでもいいぜよ。
| バイク | 17:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
エコじろう
200503311108.jpg
変なのいた。
| モブログ | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
相手オウンゴールで勝利!
200503311103.jpg
勝てばいいのです。勝てば。
| モブログ | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
幸せのハート型ピノ
200502281818.jpg
グリーンジャンボ当たるかなー
| モブログ | 18:18 | comments(4) | trackbacks(1) |
ベッカムカプセル(高気圧酸素カプセル)に入ってきた
ベッカムカプセルに入ってきた。ベッカムカプセルとは、2002年W杯直前に骨折をしたベッカムが、脅威の回復力を見せ復帰したときの秘密兵器の酸素カプセルのことである。

今や稲本や中田ヒデやその他のアスリートも使用し、マイケル・ジャクソンはこのカプセルと同じものを部屋にしてしまったものを所有してるそうな。高い気圧の中で酸素を浴びると、血の中のヘモグロビンを通してではなく、直接細胞に酸素が行き渡るため、細胞が活性化するらしい。効果としては、疲労回復や美肌効果が期待できる。イメージとしては、自然治癒力を高める東洋医学の未来版みたいな感じ?
続きを読む >>
| あることないこと | 05:37 | comments(1) | trackbacks(2) |
腎臓結石闘病記
病院でレントゲンを撮り結石がないことを確認し、とりあえず完治したんで闘病記でも書きます。以下、私の浅い知識&私個人の場合でのことであり、一般論ではありませんので参考程度にしてください。

【腎臓結石とは?】
 血液中のゴミを取り除き、そのゴミを尿にする能力を持つ腎臓に、なぜだか石ができたのが腎臓結石です。腎臓にいるときは腎臓結石。腎臓と膀胱をつなぐ尿管にいるときは尿管結石、膀胱だと膀胱結石、尿道だと尿道結石。それを全部ひっくるめて尿路結石という。

 大きさは人によってさまざまで、小さいとするするっと膀胱まで落ちてくるが、大きいと腎臓から出てこれず、5mmくらいの大きさだと尿管を傷つけながら落ちてきて、七転八倒、お産にも勝るとも劣らない痛みを伴いのた打ち回ります。ちなみに俺は、この最悪な5mm程度の結石でした。(爆)
続きを読む >>
| あることないこと | 04:19 | comments(4) | trackbacks(0) |
ターミナル
ターミナルを観た。アカデミー賞俳優トム・ハンクス主演、スティーブン・スピルバーグ監督の祖国のクーデターにより空港に滞在することを余儀なくされた主人公と周りの人たちによるヒューマンドラマ。

ヒューマンドラマってわりに、出てくる人たちをコミカルに描写するもんだから、全員、人間として薄っぺらすぎ。なおかつ意味もなく親切(?)だったり、意味もなく意地悪だったりして全く感情移入できません。人間そんなことしませんから。物語のキーとなるジャズ話もとってつけたような感じでどうでもいい。

全く金もかかってないし、暇つぶしにでも作ったとですか?それとも俺たち(スピルバーグとトム・ハンクス)二人が作れば、どーでもいい話でも観客入るだろ!ってなめて作ってます?全然期待せずに観たのにそれ以下だとはなぁ。とりあえず今のところ、今年のワースト映画。

ちなみに話は適当に作ったどうでもいい話ですが、フランスのシャルル・ド・ゴール空港には、実際に19年間も空港に住んでいる人がいます。

オフィシャルサイト(http://www.terminal-movie.jp/

評価:☆★★★★(1点)
| 映画 | 00:59 | comments(0) | trackbacks(2) |
カンフーハッスル
カンフーハッスルを観た。おなじみ少林サッカーのチャウ・シンチー監督、主演のアクションムービー。ちなみに観たのは吹き替え版。

場所は実家のある札幌の隣り町の江別にあるワーナー・マイカル・シネマズ 江別。たくさんあるスクリーンのうちのわりと座席数の少ないところだったが、スクリーンそのものがとても大きい。中央のちょい前側に座ったが大きすぎるぐらいだった。

内容はありえね〜戦いを繰り広げるわけだが、本物のカンフーの達人を多く出演させてるのに結局はワイヤーで吊っちゃって戦わせるものだから、攻撃に重みのないマトリックスな戦いになっちゃって、爽快感が薄れ気味。ストーリーはキライじゃないけど。寒いギャグは相変わらず寒いが、ひとつツボに入った。

少し気になったのが描写の残酷さ。平気でありえね〜くらい首がねじれて死んだり、首が吹っ飛んだりするものだから、あまり子供には見せたくない。ラスボスに殺される師匠以外はほとんど人は死なない健全なジャッキー・チェン映画で育った俺としては、カンフーハッスルを観て育った子は心配です。レディ・ジョーカーがPG-12だったら、これはR-18だろ。

観ていてひとつ心配になったのが、ハリウッド版ドラゴンボール。早く公開しないとやることどんどん取られちゃいますぜ。ほんとに作ってるかも謎だが。

オフィシャルサイト(http://www.sonypictures.jp/movies/kungfuhustle/site/index.html

評価:☆☆☆★★(3点)
| 映画 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ BBS
+ MAIL Form
+ OTHERS
このページの先頭へ