haphazardly



| - | | - | - |
Ducati 999&MULTISTRADA&Buell FireboltXB12R試乗
大型二輪免許を取得したので、バイクを物色すべく杉並のモト・ギャルソンへ。ここはDUCATIBuellも扱ってるお得なお店。
999multistrada

とりあえずDUCATI999に試乗させてもらおうと思うも整備中で30分乗れないということで、MULTISTRADAに乗せてもらった。

公道で大型に乗るのは初めて。とりあえず加速でも味わって見るかとアクセルをひねると、いきなり前輪が浮いた。スゲーパワーじゃ。セパハンに慣れすぎているので、ポジションには違和感を感じるが運転はめちゃくちゃ楽。そしてとてつもなく速い。30分ほど走って今度は999に乗る。

999は先ほどとは打って変わって、前傾のかなりきついポジション。でも、股間が痛く手が疲れるとはいえ、なんとなくしっくりくる。MULTIに比べて、低回転域のトルクが薄い気がするので、街乗りにはきつい。あまりコーナーリングも試せなかったし、もっとアクセル開けるところなら面白いんだろうなー。
buell次はBuellFireboltXB12R。強烈なトルクだが、ポジションも含めかなり乗りやすく楽しく乗れた。振動でミラーが見えないのと右太ももに感じる熱が問題か。

んなわけで、初の大型バイク試乗大会は楽しく終えることができました。Ducati749で見積もりを出してもらったけど、200万円弱。うーん、やっぱ高いなぁ。

| バイク | 21:35 | comments(0) | trackbacks(2) |
大型自動二輪免許取得
免許証ついに大型自動二輪免許をゲットしました〜。朝から卒業検定受けるためにメットをかぶりっぱだったから、免許の写真の髪型がやばい。

そんなわけで、隼かZZR-1100or1200あたりのツアラーをタダで譲ってくれる人募集中!!ZX-10Rとか12Rでもいいぜよ。
| バイク | 17:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
バイクはたのしー
今日は会社へHONDA GB250クラブマンに乗って出勤、帰りはSUZUKI Goose350に乗って帰ってきた。街中走るならシングルの方が楽しいなぁ。長距離走るならマルチの方が楽だけど。

んなわけで、最近寒かったり雨ばかりでバイクにゃつらい日々だったけど、久々にバイクに乗ってたのしーと思いました。おわり。

| バイク | 02:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
シートバッグレインカバー&サイドバッグ&エアーポンプ購入
新潟県の高速道路を走行中に飛んでいったMOTO FIZZのキャンピングシートバッグ2のレインカバーを通販すべく、昨日、メーカーであるTANAXに直接電話したのだが、今日の午前中にもう届いた。はやっ!!お姉さんの対応も良かったし、バイク用品買うならMOTO FIZZ(=TANAX)にしようと決めた。

そんなわけで、上野のバイク用品専門店ComeComeでMOTO FIZZのセパレートサイドバッグ2と、ラフ&ロードのパワーTポンプというゲージ付のエアーポンプを買った。シートバッグだけでも75リットルもあるのだが、北海道ツーリングのときにお土産を積み込めないなど、少し容量不足を感じたので、来週の西日本ツーリングに向けて買うことにした。エアーポンプは旅に持っていくと安心かなーと思い買った。予備のガソリンタンクやパンク修理キットもそうだけど、持っているだけで精神疲労度が違う気がする。
| バイク | 21:29 | comments(0) | trackbacks(1) |
ブリスすげー

会社の人に前から通販で見て気になっていたブリスを借りて、バイクに使ってみた。スゲー。マジすげー。タンクとかスクリーンとか、細かい傷がいっぱいあったのがやばいくらいピカピカになってる。タンクはニーグリップが心配になるくらいツルツルだ。カウルは一度新品に取り替えてるのでそんなに傷だらけではないのだが、それでもずいぶんピカピカになってる。メットも視界がよくなった気がするし、こりゃいいねぇ。ありがとうN氏!!俺も3ヵ月後(今回使ったブリスの効果が切れる)に買うことにします。
| バイク | 05:30 | comments(1) | trackbacks(0) |
復活のZZR

前日バイク屋からZZRが復活したとの連絡を受けたので早起きして御殿場へ向かうことに。しかし、早起きしたのにデカレンジャー仮面ライダーブレイドを見てしまい、家を出るのが遅くなった。遅くなったついでに、選挙の投票日だということを思い出し、生まれて初めて選挙にいった。そしてそのまま駅に向かう。この前見つけた参宮橋近くの解体中のマンションは、もうほとんど解体され一部分を残すだけとなっていた。

JR御殿場線の松田駅での乗り換えは待ち時間が50分以上もあったので喫茶店でカレーを食った。電車を待ってる間、外は豪雨と雷が物凄く、近くにも落雷したようだ。

御殿場線に乗り換え、30分ほどすると富士岡駅。さらに歩いて10分で「こながやサイクル」に到着した。俺のZZRは心配したとおり、店の横の空き地に雨ざらしになっておかれていた(涙)この店は敷地内がバイクであふれかえっていて、中にはほとんど朽ち果てているバイクもある。先日きたときも、バイクを見るガレージがないものだから、あきらかに車道にバイクをはみ出させながら見てくれた。おっちゃんはいい人だが、ちょっと店が汚すぎ。はじめてくる人はびっくりするよ。ちなみにそんな店内にもYAMAHAのYZF-R1が一台置かれていたりする。道路まで出すのに、何十台もバイクを動かさないと出せない気がするが。


ついにZZR復活。おっちゃんに別れを告げ、バイクで走りだす。調子はいいようだ。天気も良くなったし、これから箱根スカイラインや芦ノ湖スカイライン、椿ラインに箱根ターンパイクだぁ!と思っていたら、突然雷がゴロゴロなりだし、物凄い雨が降ってきた。100円ショップで1時間ほど雨宿りし、晴れたので大丈夫かと思って走り出したら、また雨。諦めて東名高速道路でまっすぐ帰ってくることにした。

海老名PAでたむろってるバイク見物したり、NAPS世田谷店に寄っていろいろ買い物して帰ってきた。
| バイク | 04:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
伊豆ツーリング無念のリタイヤ

伊豆ツーリングに向かう途中、東名高速道路の御殿場手前の足柄SAで休憩中、オイル漏れを発見。とりあえず走るんですぐに近くのバイク屋に行ってみると「ウォーターポンプのシールがいっちゃってるねー」と言われ我がZZRは即入院。ウォーターポンプごとアッセンブリ交換しないとダメらしい。一瞬、「北海道ツーリング中止!?」と意識が遠のいたが、メーカーにパーツがあれば週末くらいには直るらしい。KOHくんのYZF-6Rにタンデムさせてもらい近くにあるJR御殿場線富士岡駅まで送ってもらった。ここで別れをつげて無念のリタイヤ。小田急線に乗り継いで、爆睡しながら2時間以上もかけて参宮橋の駅まで帰ってきた。

参宮橋から家に帰る途中、解体中のビルを発見。思わず写真を撮った。毎日通っている道のはずなのに、バイクに乗っていると気づかなかった。徒歩だからこそ見えるものもあるもんだなぁ。
| バイク | 05:52 | comments(2) | trackbacks(2) |
消耗品交換&シートバッグ購入

北海道ツーリングに向けてNAPS世田谷店に行ってZZRのエンジンオイル、オイルフィルター、点火プラグ、ブレーキフルードを交換してもらい、シートバッグを買った。シートバッグはMOTO FIZZのキャンピングシートバッグ2ってやつ。大きいのに加え、ロングツーリングのことを考えて設計したようで、かなりよくできているように思う。耐久性とかは長く使ってみないとわからないけど。
| バイク | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ZZR-400K2

KAWASAKI ZZR-400K2
亡くなった友人(札幌で小中高と一緒)の形見。こいつに北海道を走らせてあげたいのも今度の北海道ツーリングの目的の一つ。北海道走らせるまで廃車にゃできん。もう12年選手だし、俺も大型乗りたいから、乗り換えたいとは思っているんだが、最近愛着が沸きすぎ。大型買うのやめて、セカンドバイクにオフ車を買うかも!?
| バイク | 04:18 | comments(1) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ BBS
+ MAIL Form
+ OTHERS
このページの先頭へ