haphazardly



| - | | - | - |
アウトドアショップハシゴ
ZZRが入院中なので電車で新宿に行って、L-Breath(ヴィクトリア)東急ハンズICI石井スポーツをハシゴして、ビクトリノックスのトラベラーPDとスノーピークのガソリンタンクとラーケンの水筒など、細かいモノをたくさん買った。先日の練習キャンピングで浮き彫りとなった装備の弱点を克服するためである。

家に帰って中学生のごとく、ビクトリノックスのナイフで遊んでたら指を切ってしまった。小さな方の刃で軽くかすっただけなのに血がタラタラ流れてきた。スゲー切れ味だ。血を流しながらも嬉しくて仕方なかった。
| 北海道ツーリングに向けて! | 03:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋川キャンピング

渋谷の東急ハンズでイワタニのジュニアランタンCB−JRLを買って、向かいにあるモンベルクラブでチタンのシェラカップを買ってから、北海道ツーリングの練習キャンプ目的で北秋川自然休暇村に行った。ここは多摩川の支川の中で一番大きな秋川の一番奥にあるキャンプ場。おばさんとおばあさんが営業してるのだが、この2人がとても親切だし、トイレとか風呂もとてもキレイだった。


夜はランタンの灯りのもと、バーナーとコッフェルを使ってメシを作って食べた。うまく炊けるか心配だったご飯も、米焚き職人になれるんじゃないかと思うくらいパーフェクトな出来だった。

就寝は俺としては物凄く早い午前2時頃。しかしこれが失敗だった。川にかかっている小さな橋のそばに設営したのだが、朝5時くらいになると、ガキんちょがどこからともなく集まってきて、橋から川に飛び降りたり泳いでるもんだから、うるさくて目が覚めた。「何時だと思ってんだー!」と怒ろうかとも思ったが、どちらかというと俺の時間軸の方がおかしい気もしたのでやめといた。

キャンプをした秋川上流の小川もよかったが、もう少し下流に行った秋川渓谷もよかった。とても東京都内とは思えないところで、ほんと時がゆっくり流れてるような気がした。また、会う人会う人、みんな親切で心が洗われるようだった。
| 北海道ツーリングに向けて! | 05:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
バーナー&コッフェル購入
キャンプ中、テントの中でコンビニ弁当を食べるのはあまりにも虚しいので料理をすべく、イワタニカセットガスジュニアバーナーとユニフレームのツアラーライトというコッフェルを買った。このイワタニのバーナーはコンビニとかでも売ってるいわゆる”カセットボンベ”が使えるバーナーで、専用のガスが必要なアウトドア用のものとは違い、旅先で簡単にガスを入手できるという強みがあるのでこれに決めた。
| 北海道ツーリングに向けて! | 03:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャンプ用マットが到着

キャンプのときに寝るとき敷くマットをネットで頼んでいたのが届いた。CAPTAINSTAGのオルガ インフレーティングマット。中身がウレタンでバルブ開くと勝手に空気が入るのだ。スゲー。あまりに激安だったから、思わず2個買っちまったよ。似たような商品がいろんなメーカーから出てるけど、これしか使ってないから違いがわからん。でも、この値段だったらヤフオクで転売しても儲かるんじゃないかなー。
| 北海道ツーリングに向けて! | 02:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
シュラフ(寝袋)買いました〜

本日のキャンプグッズ購入はシュラフ(寝袋)。モンベルのスーパーストレッチ バロウバッグ #4 ロング買いました。安くて小さいやつでいいかなーと思ってたんだけど、寒くて目が覚めるのはイヤだなーっていうのと、体格的に普通サイズだと小さいと思われるので、ロングサイズがあって、なおかつ会社の近くに専門店のあるモンベルのにした。売り場のおねえさんに相談した結果、そのおねえさんと色違いのやつに。ジッパー位置が左右どちらか選べるんだが、ジッパー位置の違う二つを組み合わせるとドッキングできるらしい!!スゲーぜ、モンベル。
| 北海道ツーリングに向けて! | 01:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
テント買いました

北海道ツーリングで寝泊りするテントを買いました。小川キャンパルのステイシー
アーデインDXムーンライトテント2型のどっちにしようかと迷ったんだけど、2人で使用したときの居住性を考えて、アーデインDXに決定。買うために神保町のさかいやにいったら、アーデインDXは売り切れ。入荷は一週間後らしい。一週間待っていると、近日予定している練習キャンピング(奥多摩予定)に間に合わない!ということで、数千円高いが、インナー&前室が広いステイシーを買った。
(写真はインナーのみ設営)
| 北海道ツーリングに向けて! | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログはじめました
自分のサイトを凍結して、はや2年。いろいろ忙しいし、もうやることないのかと思ってたけど、7月に予定している北海道ツーリングを形に残したくて、ブログはじめました。ケータイから写真もムービーもアップできるし、いいね、ここ。
| 北海道ツーリングに向けて! | 04:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ BBS
+ MAIL Form
+ OTHERS
このページの先頭へ