haphazardly

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
救急車(生涯3度目)
六本木ヒルズの映画館で席に座っていると、上映開始寸前で突然左脇腹に激痛発生。我慢できずに退場。再入場のためにはチケットの半券が必要だったが、荷物は置いてきたので門番に俺の顔を覚えておくように言い、外のベンチに座って休憩。全然改善されないので、劇場に戻り荷物を持って完全退却。

救急車呼ぼうと思ったが、映画館で呼ぶと大騒ぎになってしまうので、とりあえず近くに医務室がないか人に聞いてみると、「どなたか急病ですかっ!?」と聞き返される。俺だよ、俺。元気そうに見えるけど、これでも腹痛くて死にそうなんだって。

六本木ヒルズの防災センターの医務室に駆け込み、ベッドで横になりながら救急車を待つ。ん、・・・横になったら、治ってきちゃった。(爆)全然痛くないのだが、一生懸命俺のために働いてる人に悪いので、具合悪そうに横になってる。

そして、救急車到着。搬送用ベッドに座ると、しっかり固定されて救急車に運ばれる。あー、ごめんなさい。もうすっかり元気なんです。救急車の中で「一番痛いときを10とすると、今はどのくらいですか?」と聞かれ、ほんとは0なんだけど、「2,3くらい?」となぜか疑問形で返事をする。

救急車は、とても元気な俺を乗せ、十戒のモーゼのように渋滞の車を押しのけ爆走。救急車に運ばれるのは、これで生涯3回目。一度はバイクに乗っていて、タクシーに突っ込まれたとき。もう一回は車で追突されたとき。しかし、今回ほど気まずい思いをしながら乗ったことはない。

病院に到着。看護婦さんにとりあえず尿を採ってくるように指示され、トイレに向かう。病人のフリをするのも大変だ。

診察室で若い医師に診察してもらう。問診を受けるも、いたって健康。お腹を「痛かったら言ってくださいね〜」と、健康でも痛いぐらいな力で押されるも、問題なし。

このまま何もなく帰らされるんだろうなーと思った瞬間、医師の口から「尿に血が混じっているんでレントゲン撮っていただきます」との言葉が。めちゃくちゃびっくり。

看護婦さんに指示され、別フロアーのレントゲン室へ入ると、先ほど俺を診察した医師が登場。どうやって先回りしたんですか?

レントゲン撮影を終え、出来上がった写真を手に持って診察室に戻り、医師にレントゲンを渡す。ん?俺が手に持って来た意味ないんじゃないの?

診察室奥の方で、医師2人と看護婦ができたてのレントゲンを見てすぐ、一人の医師が「あった!」との声。看護婦さんが「見てみる〜?」というので、4人でレントゲンの鑑賞会。左脇腹に涙型の石を発見。腎臓結石ってやつだ。

医師からいろいろ説明を受ける。後日、専門医に診断してもらわないとダメなようだ。その後、タクシーで六本木ヒルズに戻り、バイクで帰宅。

腎臓結石ってジジイがなる病気で、なんでこんなピチピチした俺がなるのかと思ったが、Webでいろいろ調べると最近は若い人にも増えてきているらしい。食生活とかが問題らしいが、俺はかなり食生活は気をつけていると思うがなぁ。

そんな中に、ビタミンCの摂りすぎを原因に挙げているところがあった。確かにビタミンCはわりと摂ってるなぁ。C1000タケダとか飲みまくってるし。あと、肉の摂り過ぎっていう説もあった。これもあるかも。肉好きだし。

あと、症状にむくむっていうのがあったのだが、先日、買った指輪が、買った日は少しきついくらいだったのに、次の日からブカブカになってしまったというのことがあった。これも腎臓が原因だったのかもしれない。

健康の塊だと思っていた我が身体も病気になっちゃいました。大して心配してなかったのだが、Webで調べると恐ろしいことが書いてあった。鼻からスイカや惑星を出す痛みだという出産以上の痛みだとか。昨日も相当痛かったけど。昨日は内臓を握り潰されてるような痛みでした。

そんなわけでみなさん健康には気をつけましょう。救急車はわりと呼んじゃった方がいいかも。俺も我慢してればそのうち治まったんだろうけど、ほおっておいたら石を育てる結果になっただろうし。
| あることないこと | 14:43 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:43 | - | - |
>kok2さん
大丈夫ですか?KOHちゃんから電話で話しききましたよー。
痛そうですね・・・。今はもう平気なのかな?
あんまり無理しないようにねー。
(^ー^)も最近、体が歳とったなーって実感する時があります。年齢とは関係ないですねー。
ちなみにバイク大丈夫でした?いろいろあったみたいだけど
I hope everything will go well with you!!!
| (^ー^) | 2004/11/11 5:18 PM |

こんばんはー。書き込みどうも〜!
おかげさまで今は全然大丈夫です。たまに違和感あるけど。
来週の精密検査でどうなるかなー。

バイクはハプニングをブログに書こうと思ってるうちに、
もう直っちったらしく、明日の朝、小田原に取りに行く予定。
そのまま小田原から出勤さっ!(涙)
| kok2 | 2004/11/13 1:24 AM |

うひー、忙しさにかまけてるウチにイロイロあったようで。大丈夫ですか?
私も救急車には脳挫傷で一回だけ乗ったことありますが(ぉぃ)、それ以来どーもあのピーポー音は苦手です。
| atussy | 2004/11/13 11:22 PM |

こんばんは、atussyさん。

脳挫傷って冗談になってないですよ〜。(汗)
大丈夫だったんですか?

腎臓結石の方は明日(火曜日)造影剤とやらを使って
精密検査です。

今はとりあえず水を大量に飲めということで、
一日2リットル以上飲んでおります。(笑)
| kok2 | 2004/11/15 2:39 AM |

飛び出したオバハン車と右直でドカーン、フレーム折れて一発廃車。10代のホロ苦い思ひ出です。('-'*) ←ぉぃ
退院したアトは、友人がツッコミ入れる度に躊躇してたのが印象に残ってますね。(爆)

>水
大量に飲むのはよく聞きますね。そーすると出ちゃうのかな?
よくわからないんですが早期発見だと薬で散らすんですかね?
何事も無いことをお祈りしております。
| atussy | 2004/11/15 9:06 AM |

>atussyさん
右直事故ですかぁ。想像するだけでも恐いです。

腎臓結石は本日精密検査でしたが、
放置プレイとなりました。(汗)

いつ痛くなってもおかしくないが、とりあえず放置。
痛くなったら病院直行、痛くならなくても半年後に再検査です。
爆弾抱えたまま生活はつらいですわー。
って、あんまり気にしてませんが。(笑)
| kok2 | 2004/11/17 2:51 AM |

ほ、放置プレイですか??ヽ(@@)ノ
大丈夫なんですか?(汗

脳挫傷でICUに入れられたのに看護婦さんをナンパして一般病棟へ戻されたのは内緒です。(〃∇〃)(爆
| atussy | 2004/11/19 1:01 AM |

>atussyさん
 カ、カッコイイ!男の中の男ですね!!(かなり本気)
今日は久々に電車に乗りまくったんですが、目の前にいた
かなり好みな女の子に声一つかけられなかった私は
ダメ男だぁ〜。

 腎臓に石があるのを本人も忘れかけてるんで、
放置で大丈夫じゃないですかね。(笑)
| kok2 | 2004/11/20 3:15 AM |










http://kok2.jugem.cc/trackback/130
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ BBS
+ MAIL Form
+ OTHERS
このページの先頭へ