haphazardly

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
呪いの腎臓結石ツーリングin伊豆
伊豆ツーリング。それは俺にとって、苦い思い出の連続。一回目はウォーターポンプの破損により、御殿場にてリタイヤ。バイクは即入院。バイクが復活した日、御殿場からそのまま伊豆を走ろうと思うも、激しい雨に打たれて断念。3回目も予定していたものの、雨のため中止。

そして、今回。伊豆ツーリングを目前にして、腎臓結石が発覚してしまった。発作(?)がいつ起こってもおかしくない状態だが、ここまで悪条件が揃ったら、こりゃ行くしかないでしょ!!と心に決め、決行することにした。
朝9時に、いつものように用賀IC近くのマクドナルドに集合。KOHくんとN氏と合流し、東名高速道路を走り出すといきなり渋滞。運の悪いことに本日から東名集中工事が始まったらしい。

途中、西湘バイパスで少し雨に打たれたが、無事に小田原に到着。箱根ターンパイクを走り、伊豆スカイラインを走っていると、ギヤが滑り出した。エンジンパワーがダイレクトにタイヤに伝わらない。そういや、この前、長野を走ったとき、5速&6速が滑ったときがあったが、その後は通勤で低いギヤしか使っていなかったので、すっかり忘れていた。それでもまぁ、わりと元気に走るので、下田を目指し走りつづける。

JAZZ-PORT目的地である下田のJAZZ-PORTに到着。店の中はとっても変わっていて、入ってみてびっくり。トイレに行ってみて、またびっくり。来る前から決めていたカレーを食べる。外に出て、Webサイトに掲載する写真を撮影してもらうと、辺りはもう薄暗くなっていた。

帰りは、どんどん下のギヤまで滑り出す。なかなか繋がらないので、レッドゾーンぎりぎりまで回すと、急につながって急加速を始める。ほとんどレッドゾーンギリギリで走っていた。その感覚は、初代リッジレーサーのサイレントドリフトに非常に似ていて面白い。(わかる人いるかなー?この感覚をまた体験したくて、PSPのリッジレーサー欲しい〜)

そんな感じで走っていると、どんどん悪化し始めて、コーナーの立ち上がりの加速も思うようにできなくなってきた。バイクはアクセルをひねると立ち上がるが、それができないと非常に運転が恐いことがわかった。

更に悪化し、信号待ちからのスタートがなかなかできない。レッドゾーンぎりぎりまで回して、やっと加速するようになるが、軽トラより明らかに遅い。

高速走行していると、わりとつながりやすかったので、高速道路に乗ってしまえば問題ないと思っていたのだが、西湘バイパスに乗ったところで、逆にスローダウン。レッドゾーンぎりぎりまで回してもつながらない。仕方ないので路肩の非常電

話があるところでストップ。ガンガン回しても、時速5キロくらいしかでない。もうダメだー。

あちこちのレッカー業者に電話してみると、東京まで運ぶと6万円かかるとか、来るまで4〜5時間かかるだの、なかなか決まらない。そんな中、30分で来て1.5万円で小田原まで運んでくれるという湘南レッカーさんにお願いすることにした。レッカーされるまでの間、今度は直してくれるバイク屋をいろいろあたってみると、もう閉店してるけど、シャッターを開けて待ってくれるという親切なバイク屋さんを確保した。

しばらくすると、立派なトラックがやってきて、俺のバイクを荷台にあげる。荷台そのものがスライドして、上がるという最新式(?)だ。KOHくんに別れを告げ、トラックの助手席に乗り込み小田原のバイク屋へ向かう。ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜売られてゆ〜く〜よ〜

小田原にあるオートショップヒライというバイク屋さんに到着。店が閉まっているのに親切にもすぐにバイクを見てくれ、「直ったら連絡するわー」とのこと。レッカー屋さんに小田原駅まで送ってもらい、小田急線で爆睡しながら帰宅した。

北海道ツーリングでも西日本ツーリングでもノントラブルだったZZ−Rだが伊豆に行くと、とたんに故障する。見方によっては、伊豆に行くことによって、悪い部分が発見できているのかも。もしかして、腎臓結石も?
| ツーリング | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:00 | - | - |
ぐもー、kok2サンのツーリングはハプニング満載で見てて飽きないです。(爆
クラッチ死亡ですか?それともいかにもZZ-Rなミッション死亡ですか?
ZZ-R、、というかこの時代のカワサキは駆動系弱いですよね。
| atussy | 2004/11/15 8:57 AM |

バイク直ってよかったですね。信号待ちをするたびに必死に地面を足で蹴って発進しようとする姿はとても面白かったです(笑 途中先に行ってしまおうかと思いましたけど何かあったときのために後ろにいて良かったです。またツーリング行きましょう(^^)/
| KOH | 2004/11/16 2:14 AM |

バイク直ってよかったですねー。おめでとうです。
それにしてもツーリングのお話し・・・KOHちゃんから
いつも聞いていますが・・・おもしろいです。
いつもハプニング満載ですねー。(笑
あと二ヶ月もしたら一緒にツーリング行けるとおもうので
楽しみにしてます。
そのときもおもしろいハプニングがあること期待して・・・
| (^ー^) | 2004/11/16 5:36 PM |

>atussyさん
ZZ-Rはクラッチ板がいっちゃいました。
記念に(?)もらって帰ってきましたが、
かなりいっちゃって、コゲくさくなってます。

>KOHくん
 後ろで見守ってくれててありがとねー。
足で蹴らないとマジ進まなかったのよー、あのときは。(苦笑)
借りた諭吉さんも大活躍でした。ツーリングまた行こう!!

>(^ー^)さん
 もうあと2ヶ月で帰ってくるんですねぇ。行ったときも
KOHくん通して知ってるけど、あっという間ですなぁ。
行ってる方はもっとあっという間だったんじゃない?
あと残りわずか、悔いのないようにね!ツーリングも行こう!!
| kok2 | 2004/11/17 2:52 AM |










http://kok2.jugem.cc/trackback/131
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ BBS
+ MAIL Form
+ OTHERS
このページの先頭へ