haphazardly



| - | | - | - |
ハウルの動く城
森ビルハウルの動く城を見た。言わずと知れた宮崎駿最新作。とりあえず観に行かなくちゃというわけで、お馴染みVIRGIN TOHO CINEMAS六本木ヒルズのレイトショーに仕事帰りに観に行った。

全体としては、まぁよくできているのかも知れないが、とっても不完全燃焼。女の人はハウル萌え〜なのかも知れないが、俺がハウルに萌えるわけもなく、ばーさん声のばーさんに萌えるわけもない。カルシファーと変装モードのマルクルは良かったのじゃが。

ストーリーとしても、萌えをメインとするならば、サブの戦争に関しては描写甘すぎ。あんまり戦争に関して、突っ込みたくなかったのかも知れないが、予告編を観て反戦映画の要素もあるのかと思ってた俺としては非常に残念。

ところどころで冴え渡る小技は楽しめるが、全体としてはいまいち。最近の宮崎作品にみられるように、今回もあえて避けてるのだろうが、俺としては宮崎作品はヒロインに萌えないとダメですな。

一番心配していたハウル役のキムタクの声ですが、そこは全然OK。俺の中でのキムタクの評価は上がりました。

オフィシャルサイト(http://www.howl-movie.com/)

評価:☆☆☆★★(3点)
| 映画 | 04:32 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 04:32 | - | - |









http://kok2.jugem.cc/trackback/135
『ハウルの動く城』★★観に行こうかどうしようか、と思ってる方はとりあえず観てください。正統派宮崎アニメでした。★★
『ハウルの動く城』を観ました。 osa3は、ジブリ好きです。 というか、最初から
| 創難駄project | 2004/11/27 9:42 AM |
「ハウルの動く城」を見ました
見てきましたよ。「ハウルの動く城」を。友達と。 木村拓哉の声もそんなに気になることはなかったよ、私は。 以下ネタバレです。と言うより見てないと分からない。
| Ripen Ф Blog | 2004/11/28 1:54 AM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ BBS
+ MAIL Form
+ OTHERS
このページの先頭へ