haphazardly



| - | | - | - |
ドラゴンクエストVIII
ドラゴンクエストVIIIを買った。スクウェア・エニックス株を持ってるんで、その利益を確定してから買おうかと思っていたのだが、発売日に予約なしで買えたんで、思わず買ってしまった。

現在Lv.11。数時間プレイしての感触はなかなか良好。心配していた戦闘シーンのテンポも悪くない。そしてセルシェーディングされた敵キャラがよく動いてなかなか楽しい。フィールドや町、ダンジョンも、最初は普通の3Dになってしまったなーと思っていたが、慣れてしまうとドラクエの正当な新化系のように思えてきた。つーか、もう2Dには戻れない。

もう一つ心配していた読み込み速度も、なかなか頑張っている。戦闘からフィールド画面に戻るときが少しもたつく感があるが、まぁ許容範囲だろう。

ドラクエはIからVまではちゃんとやっていたが、VIはプレイステーション発売後にスーパーファミコン、VIIはPS2発売後にPS1と、それぞれスペックの劣る古いハードで出ていたためやる気が起きなかったが、今回は現役ハードでの久々の発売。出来もよさげだし、結構売れるんじゃないのかな。
| あることないこと | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 13:43 | - | - |









http://kok2.jugem.cc/trackback/136
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ BBS
+ MAIL Form
+ OTHERS
このページの先頭へ