haphazardly



| - | | - | - |
エイリアンVS.プレデター (AVP)
エイリアンVS.プレデター(AVP)を観た。SF映画史上の2大モンスターが夢の対決。エイリアン1〜4のレーザーディスクを所有し、フィギュアもちょっと集めちゃって、エイリアンをこよなく愛する俺が今年一番期待していた映画。もちろんプレデターも1、2とも観ている。

人類の古代文明において、プレデター及びエイリアンが関わっていた設定がなかなか面白い。また最新のCG技術で表現されたプレデターがカッコイイ。昔は光学迷彩も無理があったからなぁ。

エイリアン2、3に登場していたアンドロイドのビショップのオリジナルも登場。ファンなら思わずニヤリとしてしまうシーンも。でも、ビショップのおじさん歳取ったわ。全体としても、まあまあ楽しめる映画という感じ。

オフィシャルサイト(http://www.avp-movie.com/)

評価:☆☆☆★★(3点)

以下、ネタバレ注意!!
3で登場した犬に寄生してできたドッグエイリアンからわかるように、宿主によって形が変わるのがエイリアン。そこで、絶対出ると思っていたプレデター型エイリアン(プレデターが宿主)が登場。やっと出たと思ったらチェストバスターで終わり。ラスボスがプレデター型エイリアンの成体だと思っていた(というか、それだけが見たかった)俺はかなり期待外れ。エイリアンシリーズの伝統のように、最後にまだ出てくると思ってワクワクしてた俺はエンドロールが流れてかなりガックリ。

ゲーム版とかコミック版のAVPには成体が出てきてるのだろうか?
| 映画 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(3) |
| - | 00:00 | - | - |









http://kok2.jugem.cc/trackback/138
「エイリアンVSプレデター」評を追加
今週の一本に、百恵紳之助による 「エイリアンVSプレデター」評を追加。 「エイリアンVSプレデター」略して「AVP」は、ハリウッドが誇る二大クリーチャーである「エイリアン」と「プレデター」を対決させたらどうなってしまうんだ?!という、ファン待望の夢の競演
| I N T R O + UptoDate | 2004/12/28 2:18 AM |
「エイリアンVSプレデター」評を追加
今週の一本に、百恵紳之助による 「エイリアンVSプレデター」評を追加。 「エイリアンVSプレデター」略して「AVP」は、ハリウッドが誇る二大クリーチャーである「エイリアン」と「プレデター」を対決させたらどうなってしまうんだ?!という、ファン待望の夢の競演
| I N T R O + UptoDate | 2004/12/28 2:19 AM |
「エイリアンVSプレデター」評を追加
今週の一本に、百恵紳之助による 「エイリアンVSプレデター」評を追加。 「エイリアンVSプレデター」略して「AVP」は、ハリウッドが誇る二大クリーチャーである「エイリアン」と「プレデター」を対決させたらどうなってしまうんだ?!という、ファン待望の夢の競演
| I N T R O + UptoDate | 2004/12/28 2:19 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ BBS
+ MAIL Form
+ OTHERS
このページの先頭へ