haphazardly



| - | | - | - |
カンフーハッスル
カンフーハッスルを観た。おなじみ少林サッカーのチャウ・シンチー監督、主演のアクションムービー。ちなみに観たのは吹き替え版。

場所は実家のある札幌の隣り町の江別にあるワーナー・マイカル・シネマズ 江別。たくさんあるスクリーンのうちのわりと座席数の少ないところだったが、スクリーンそのものがとても大きい。中央のちょい前側に座ったが大きすぎるぐらいだった。

内容はありえね〜戦いを繰り広げるわけだが、本物のカンフーの達人を多く出演させてるのに結局はワイヤーで吊っちゃって戦わせるものだから、攻撃に重みのないマトリックスな戦いになっちゃって、爽快感が薄れ気味。ストーリーはキライじゃないけど。寒いギャグは相変わらず寒いが、ひとつツボに入った。

少し気になったのが描写の残酷さ。平気でありえね〜くらい首がねじれて死んだり、首が吹っ飛んだりするものだから、あまり子供には見せたくない。ラスボスに殺される師匠以外はほとんど人は死なない健全なジャッキー・チェン映画で育った俺としては、カンフーハッスルを観て育った子は心配です。レディ・ジョーカーがPG-12だったら、これはR-18だろ。

観ていてひとつ心配になったのが、ハリウッド版ドラゴンボール。早く公開しないとやることどんどん取られちゃいますぜ。ほんとに作ってるかも謎だが。

オフィシャルサイト(http://www.sonypictures.jp/movies/kungfuhustle/site/index.html

評価:☆☆☆★★(3点)
| 映画 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:00 | - | - |









http://kok2.jugem.cc/trackback/141
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ BBS
+ MAIL Form
+ OTHERS
このページの先頭へ