haphazardly



| - | | - | - |
ベッカムカプセル(高気圧酸素カプセル)に入ってきた
ベッカムカプセルに入ってきた。ベッカムカプセルとは、2002年W杯直前に骨折をしたベッカムが、脅威の回復力を見せ復帰したときの秘密兵器の酸素カプセルのことである。

今や稲本や中田ヒデやその他のアスリートも使用し、マイケル・ジャクソンはこのカプセルと同じものを部屋にしてしまったものを所有してるそうな。高い気圧の中で酸素を浴びると、血の中のヘモグロビンを通してではなく、直接細胞に酸素が行き渡るため、細胞が活性化するらしい。効果としては、疲労回復や美肌効果が期待できる。イメージとしては、自然治癒力を高める東洋医学の未来版みたいな感じ?
そんなわけで、青山にあるVACANZAさんのO2セラピートライアルコースに予約を入れて行ってきました。

活性酸素水を飲みながら簡単なカウンセリングを受け、血流速度(血のドロドロっぷり)を計ってみると、俺は結構ドロドロ。11日連続出勤直後だし、カプセルに入る前の体調は悪ければ悪いほど、体験後の効果が期待できるからよしとしよう。カプセル内に入れるアロマを選んで、いざカプセルへ。

服を来たままカプセルに入る。サイズの小さいのは満室(?)だったため、特別サービスで少し大きめなMサイズに入れてもらった。NASAが宇宙服用に開発したという素材でできたカプセルに入り密封される。閉所恐怖症の人はちょっときついか?

足側頭側

気圧が上がるので耳が痛くなってくるので、耳抜きをしてから酸素注入。そのまま40分ほど放置される。

しばらくすると、耳が温かくなってきた。耳の末端まで細胞が活性化しているみたいだ。だが、思ったよりも血の巡りがよくなっているように感じない。空腹すぎて、血が流れてないからかもしれない。

一眠りして、カプセルから脱出。頭がすっきりし顔がほんのり赤くなっている。再び血流速度を計ってみると、心拍数はほとんど変わっていないのに、倍以上の速度が出ていて血がサラサラになってた。ちなみにカウンセリングをしてくれたカプセルに入りまくってる人の血流速度は更に俺の倍以上で、物凄いことになっていた。

細胞が活性化しているので、水を多く飲んだり汗を流すと老廃物が体外に出やすいということで、家に帰ってから大量に水を飲み、半身浴をして汗を流してから顔を洗うとなんだか顔の触り心地が違う!!若返っちゃった!?

ドラゴンボールでベジータや悟空が入ってたカプセルや、スターシップ・トゥルーパーズで傷を癒していたカプセルほどではない(あたりまえだ)が、少しは効果が出ているように思う。2回目以降はもっと効果が期待できるらしいので、また行ってみようかな。

VACANZA(青山のサロン) http://www.vacanza.jp/
AQUA ED ARIA(銀座本店) http://www.aquaedaria.com/
| あることないこと | 05:37 | comments(1) | trackbacks(2) |
| - | 05:37 | - | - |
東京蒲田にも早実・斎藤投手も愛用の酸素カプセルと芸能人も病みつきのゲルマニウム温浴が同時にできるリラクゼーションサロン「エバーフレッシュ」があります。
こちらは、ゲルマ温浴も男性OKですので、酸素カプセルとゲルマニウム温浴をセットで利用し、良質の酸素を体内にたっぷり摂り入れて温浴で体内に溜まってしまった毒素、余計な脂肪、金属を出し、相乗効果で健康や美容に良い効果が期待できるので最高です。お店の電話番号とURL載せておきますので、興味のある方はチェックしてみてください。
TEL:03−5714−7050  http://www.ever-fresh.jp/
| aoihankachi | 2006/10/01 4:31 PM |










http://kok2.jugem.cc/trackback/144
高気圧・高濃度酸素カプセル
最近話題沸騰の「酸素カプセル」を使った、「酸素セラピー」 日本においては、2002年のサッカーワールドカップの時、ベッカム選手が骨折の治療に使った、酸素療法というもので脚光をあびる。 現在、あるものの原型は1990年ごろアメリカのNASAで作られたもの
| 酸素セラピー・酸素カプセル(ベッカムカプセル)を探る! | 2005/08/22 7:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/19 2:16 PM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ BBS
+ MAIL Form
+ OTHERS
このページの先頭へ