haphazardly

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
北海道ツーリング7日目(札幌〜小樽)
北海道ツーリング7日目札幌〜小樽
走行距離59km







実家でドロと虫だらけのZZRを軽く洗車してから出発。姉の家に立ち寄ってから、ガソリンを入れる。北海道ではなんとなくホクレンばかり選んでガソリンを入れていたのだが、見当たらなかったので仕方なくENEOSに入った。

結構混んでいて10分くらい待たされたあげく、ガソリンを入れた後、しばらくお釣りを待っていると目の前に黒塗りのベンツが。『殺し屋1』の垣原似のヤツ(口は割けてないけど)が俺にどけと言っているらしい。お釣りもまだもらっていないし、俺のバイクの目の前に停めるから前へ進めない。「車が邪魔で出れねーよ」というと、垣原が運転席から降りて外に出てきて、物凄い勢いで「俺を誰だと思ってるんだ?」とか俺のことを「こじき」「うじ虫」とか言って怒鳴りつけてきた。そんな貧乏そうに見えますか?(笑) いろいろ言い返したけど、俺のイメージが悪くなるんで省略。その後、俺のバイクが品川ナンバーなのを見て「俺の本籍は品川なんだぞっ」と言って脅してきたから、面白くて仕方なかった。でもナンバー覚えられてたらイヤなんで、こっちも至近距離で顔とナンバープレートの写真を撮ったらやっとおとなしくなった。

この北海道旅行ではいい人ばかりに出会ってたけど、絵に描いたような悪人もいるんだなーと思いつつ札樽自動車道を使って小樽へ。ガソリンスタンドで時間を食ったおかげでフェリー出航まで時間がなく、お土産を買えなかった。

カモメ帰りのフェリーは、行きと同じ新日本海フェリーの「らいらっく」だと思っていたのだが、乗ってみると交互に運行している姉妹船の「ゆうかり」だった。「らいらっく」のカフェの女の人にもう一度会えるかと思ったので、気分はいきなり傷心旅行。傷ついた俺をカモメたちが見送ってくれた。


船内のテレビでアジアカップのオマーン戦を見終わって風呂に入っていると、俺の後におじさんとおじいちゃんが入ってきた。2人は北海道に住んでいる親子で、息子さんがおじいちゃんを本州旅行に連れて行くらしい。おじいちゃんと話していると息子さんが「のぼせないようにね」と言って風呂からあがっていった。その後、そのおじいちゃんとは1時間くらい風呂に入りながら話をした。とてもしっかりしたおじいちゃんで80歳になるらしい。話は、政治の話や世界情勢、最後には女性の話にもなった。おじいちゃん曰く女性は、「多少(頭が)足りなくても健康なのがいい」らしい。

風呂からあがり、おじいちゃんを2等寝台のベッドまで送ってロビーでゆっくりしていると、どこからともなく騒ぎ声が。先ほどのおじいちゃんが迷子になって、自分のベッドの場所を探しているらしい。すでに他の人が一緒にベッドを探していたが、チケットを持っていないのでベッドの番号がわからない。ベッドの場所は覚えていたので、再びベッドまで送って、俺も自分のベッドへ向かい寝た。

本日の走行距離59km。走ったうちに入らないな。

| 北海道ツーリング | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:00 | - | - |
はじめまして(^^)
北海道ツーリング羨ましいなって思って思わずカキコさせて頂きました。

高校の頃、最後の夏にどうしても2輪の免許とって北海道一周しようとしたのですが、女の子が一人で馬鹿いうな!!って両親に怒られました。。
それから隠れて原付とって、美瑛の友達の家へ遊びにいったりしましたけどね。
富良野へ行く国道にはたくさんのツーリングの方がいて、結構手を振ったりしてくれたのが思い出に残ってます。

また楽しみにしています。
お気をつけて
| toy | 2004/08/16 7:09 PM |

書き込みありがとうございます!
手を振ってくれるのってほんと嬉しいですよね。

北海道のときはJUGEMの調子が悪くてモブログできませんでしたが、来週末からのツーリングはリアルタイムで携帯から更新するつもりなんで、また見に来てくださいねー。
| kok2 | 2004/08/16 8:47 PM |










http://kok2.jugem.cc/trackback/40
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ BBS
+ MAIL Form
+ OTHERS
このページの先頭へ